酒燗器でビールを温めて飲んでいます:ホッとビールどっとこむ

酒燗器でビールを温めて飲んでいます

アマゾンで買いました。



水を入れて、その中にビールを漬けて温めています。

酒燗器でビールを温めてみた.JPG

もうこれなしでは死んでしまいます。


この記事へのコメント
ニュースサイトからのリンクでこちらを拝見いたしました。
冷たいと味覚が麻痺してしまうなら、冷やして食べる食べ物全部、本当の味じゃなくなるのか?
みたいな気もするので、ビールが冷やして飲むよりも、暖めて飲むほうが美味しいのかどうかは、すこし疑問が残りますが、
管理人様が本当に温めたビールがすきなんだということは、記事を読めば読むほど強烈に伝わってきました
こちらのサイトを知った時期が七月というのもタイミングが悪いといえば悪いのですが、こんど一度、温めたビールを試したみたいです。
こちらで評価の高い奴で一度。
Posted by BOXから来ました at 2011年07月22日 22:16
どちらのニュースサイトでしょう?

冷やして美味しいものは、
冷やさないと美味しくないのは
確かですよね。
舌を麻痺させることが前提で、
美味しいと感じるわけです。
舌が麻痺しているということは、
本当の味を味わっていないということです。
本当の味が分からない方が、
美味しいのですね。
それがいけないとは言いませんが、
少なくとも温かくても美味しいビールって、
やっぱえらいです。
Posted by 管理人 at 2011年07月23日 06:50
BOX というサイトのリンクでございます

http://blog.livedoor.jp/tomov808/

こちらでございます
七月二十一日の記事で拝見しました
Posted by BO at 2011年07月23日 23:59
ビールの種類を調べるネットサーフィン中にこんな面白いブログに出会ってしまいました。
執筆者の考えには大変共感できました。
しかし、大きな疑問がひとつ!

ピルスナー以外のビールの方が、暖めて美味しいのではないか?

ということです。
他の種類のビールを温めてのんだ感想も聞いてみたいです。

Posted by abc1008 at 2012年04月28日 12:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。